-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
約束
2007-03-28 Wed 23:09
託した思い


知り尽くした溪 大切な場所を今日 釣友に託した
 
  弥生 下旬 快晴  
   最後にリリースしたタナビラを 僕は一生忘れることは無いと思う

木曽最終釣行   そして たぶんこれが  最後の日記

    僕に善意をくれた 大切な人達の行く道が
   たくさんの幸運と笑顔に溢れている事を願って


       更けていく夜に あたたかな南風が吹き始めています



別窓 | 釣行記 | コメント:14 | トラックバック:1 | top↑
氷溪
2007-03-14 Wed 22:12
氷枝
     抜けるような青空に
      全てを凍らせるような冷気

         淵の陽だまりに漂う溪魚も
           今日は僕と遊ぶ気は無いらしい。。。

    
     弥生 中旬 快晴

       文字通り 薄氷を膝で割りながら溪を渡る
          白い砂川の釣りは夏でもタイトだけれど ここまで来ると尚更だ


氷台

氷滝
 流れを止めればすぐに凍りつくような氷溪

  カラダを洗う水と風に ふと目的を忘れてしまう僕は
   釣り人としては 失格なのかもしれません



空穴   
   次第に光が薄くなる溪奥に踏み入ると
    シューズのフェルトまで凍って流石に遡行は厳しくなる
       そう言えば、車を停めたゲートに
        “ 冬季通行禁止 ” ってあったけど
       意外とここも そうだったのかな




別窓 | 釣行記 | コメント:10 | トラックバック:1 | top↑
太陽の近く
2007-03-07 Wed 21:44
雫   時計を忘れたから、正確な時間がわからない
   林道を登り始めて、この辺りだと40分ぐらい?
   いや、寄り道したから1時間ぐらいかな
     喉が渇いたけど  水筒も、忘れた。。。
   ふと目をやると、切り立った岩盤から零れ落ちる水
      ・・・まあ いいか  
    時間も水も、ここには 十分にあるから


蝦夷 チャートで  弥生 初旬  快晴 時々 粉雪
 
      ラインの先に結んだのは、DROPPEN 
        涙型のスピナーを 奥溪に落として歩く
     また ここに立つ事が出来ただけで
          指程の岩魚が、とても愛しく感じる

              そこには 手を伸ばせば届きそうな太陽
            流れに帰る彼らに 「 さよなら 」 と呟く僕は
                  大丈夫 多分 笑っていました

眩暈





別窓 | 釣行記 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
風が吹くほうへ
2007-03-02 Fri 19:21
sky


幼少の頃から慣れ親しんだ叔母の酒場の、取り壊しが決まった
5年間、寒風に晒され続けたコートも、そろそろ替え時かと思ってた
今シーズンで踏破を予定してた溪の終わりは、知らずに済むけれど

溪流解禁と同時に 僕の信州は1ヶ月を切る

想いを断ち切るのは無理だとわかったから
迷うのはもうやめて 前に進もうと決めた

  風が 南から吹き始める頃
  
      風の吹くほうへ

   旅立ちのきっかけは それぐらいで ちょうどいい



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| HOME |
